時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

カードキャプターさくらの話

イメージ 1

あけましておめでとうございます。
もう昨年ですがコミケ93には行きました
が、2日目のみでした
仕事が入ったので・・
9時に着いて10時過ぎには開場してすぐ入れました
買った同人誌を紹介してもいいのですが
機会があればまたいずれ

今回企業ブースも回りました
企業ブースでは出版サークルが出した
同人誌しか買わなかったのですが
今回は色々買いました
セガでのTシャツ・・しか買ってないな・・
あとはもらったものばっかだ

画像はNHKブースで撮ったものです
そういえばカードキャプターさくらアニメ化だそうですね
ここで少しCLAMPさんの話を・・

私はCLAMPさんの作品をレイアースとさくらしか読んでいません
その2作品で感じることはひょっとして女の子なんじゃないか?
ってキャラを出して結局男の子ってキャラがよく出る
・・ってことです

それはそれとして今回のアニメ化でうれしかったことは
キャストが前作とほぼ同じである・・ということです
私が岩男潤子さんのファンということもありますが
同じキャストというのはやはりうれしい
これがCLAMPさんの意図かどうかは分かりませんが
多分そうなんじゃないかと勝手に思っています
そういう関係を大切にするCLAMPさんは
本当男前だなって思ったりします

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました