時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

「あの花」の舞台を訪ねて・その3

イメージ 1

イメージ 2

あの花のOPや話の中で話し合いしたりする
場所として用いられている場所は
秩父鉄道秩父駅からそこそこ近くにある
札所十七番定林寺というところです
札所ってのはよく分かりませんが
秩父三十四ヶ所観音霊場という
お寺を巡っていくものみたいです

住宅地の真ん中にあるので分かりにくいですが
近くまで行けば道しるべがあるので
十七番ということを覚えておけば行けると思います

画像を見て比べていただければ
分かりますがなかなかの再現度です
・・てかもうちょっと全体撮っておけばよかった・・

実際現地や行く途中の道で
私と同じように別の意味での巡礼に
来られた方何人かとすれ違いました
日曜日の昼間にそうそうお寺に
何人も若い人来ませんよね・・
ただ本当にお寺を見に来られた
お年をめした方も何人かいらっしゃいました
札所めぐりって結構メジャーなんですかね・・

で、このあと最終目的地秩父橋に向かいます
次回もお付き合いいただければ幸いです
お読みいただきありがとうございました