時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

「あの花」の舞台を訪ねて・その4

イメージ 1

イメージ 2

最後にあの花のポスターや
アニメの中でも数多く登場する
秩父橋へ行きました
当初西武秩父駅から歩いて30分と聞きましたが
色々立ち寄った所為もありますが
2時間かかってしまいました
まっすぐここに来れば30分で来れるかは
ちょっと分かりません
ちなみにバスが通っているので
ここに来るだけならそちらを利用するか
秩父鉄道大野原まで行くことをオススメします

橋は車道用と歩道用の2つがあり
車道用の方はもうひとつ隣の秩父駅近くにある
ハープ橋を小さくしたカンジでしょうか
画像を見比べていただくと
こちらもなかなかの再現度だと思います

ここにも前回書いたお寺の時同様
私と同じ目的で来られた方を何人か見かけました
レンタルサイクルで来られていた方もいましたね
あと関係ないのですが橋渡っているとき
自分が高所恐怖症であることを思い出しました・・

で、橋を見終わって帰路につきました
帰りの電車は来るまで30分ほど待ちましたが
SLとすれ違いました・・なかなか貴重な体験
小学生の時に金谷鉄道で乗ったとき以来でしょうか・・

帰ってからアニメを改めて見直してみると
なかなか感慨深さを感じます
あと橋のシーンを見ると
画像の奥の小高い山のような所に秘密基地が
あるのではないかということや
橋から見えた工場(多分秩父太平洋セメントだと思います)や
画像に写っていない橋の反対側にある家まで
ちゃんと描かれていることも分かったりします

行ってみた感想は色々ありますが
行ってよかったと思っています
もうチョット下調べしておくべきだったとは思いますが・・

まあそんな感じです
お読みいただきありがとうございました
機会があれば渋谷パルコにあるという
秘密基地も見に行ってみたところです