時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

カラブキと旅マン

イメージ 1

紹介する同人誌が思いつかなかったので
商業誌で買った単行本を紹介します
同人誌と絡めて紹介しにくい本ですが
気に入っている本です
買ったのは大分昔ですが

旅マンは飛行機や新幹線を使わず
日帰りでどこまで行けるかということをしながら
その土地の名物から少し外れた
観光地に行ったりする話です
私自身旅行は殆どしませんが
鉄道もそこそこ好きなので
結構面白いと思います
個人的な意見ですが鉄道好きの人より
特撮好きの人の方が楽しめるかもしれません

カラブキは中川いさみさんの4コママンガです
この前に大人袋って作品が好き
その流れで買ったものです
だったら大人袋紹介すればいいのですが
手放してしまいました
このマンガ4コマ自体面白いのですが
1巻と2,3巻で大きさが違うという
購入者泣かせな装丁になっています
画像は3巻で大きさはA5くらいですが
1巻は130×130×30(ミリ)
という何と大きさが似ていると表現しにくいかんじです
本屋で単行本見つけるの大変でした・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました