時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

閑話休題・・それ町と成恵の世界の最新刊を買ってきました

イメージ 1

最近はマンガの発売日をチェックしないので
本屋に行ったら新刊が出ていた・・ということがよくあります
今回は表題の2冊を見かけたので買いました

それ町(正式タイトルは画像参照)は面白かったです
ただ主人公の歩鳥の髪の長さが毎回違う気がしていたのですが
今回読んでマンガ内の時間軸が前後しているようだと
気がつきました・・多分ですが・・いや間違ってるかも・・
あとある話の中で銀河鉄道の夜の話が出てくるのですが
私は全く読んだことありません
輪るピングドラム銀河鉄道の夜がモチーフだと
戦友から聞いていたので興味はあります
たしか中学生の時に宮沢賢治の作品集を親に買ってもらって
その中に掲載されていたのですが
結局読みませんでした・・今でも実家にあるんでしょうか・・
あっても読むかどうかは・・分かりません
しかも戦友の話ではストーリーが少しづつ違う
1~4稿があるらしいっすね・・・
まあそんなわけでウィキペディアで調べました
これでおおよそ分かった・・つもりでいます

成恵の世界はずっと買っていたのですが
あまりに新刊の出るペースが遅いのと
前の巻あたりで展開についていけなくなって
単行本を手放してしまいました
しかも展開についていけなかったことを忘れて
最新刊を買ってしまったものだから
内容が皆目分かりません
登場した記憶も曖昧なキャラを中心に話が進んでいます
これは前の巻読み直さないとダメですね・・
というわけで中座しています

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました