時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

THEギョー烈

イメージ 1

家の奥でもの探ししていたら出てきました
同人カードゲームです
カードでブース前に出来る列を
コントロールして集客を多くした
方が勝ちってゲーム・・らしいです

らしい・・というのはこのゲーム
プレイしていないんすよね・・
好きなサークルさんの方が絵をやっているので
買ってみたもののほぼ一人で生活しているので
やる相手もいませんでした
とはいえカードの内容もコミケ行っていれば
分かるあるあるなネタ満載で面白いと思います

で、このパッケージも描かれているのが
島本晴海さんなのですが
この前の夏コミで買った甲冑通信という本で
闘病生活をされていたということを知りました
本人は気丈に明るくマンガ描かれていましたが
全く笑えませんでした
今はツイッター等も見る限り元気そうに見えますが
心配ではあります

昔同人誌にアンケートがあって
それを書いて送ったら返信が来たことがあります
その時は感動したものです
その思いも含めて今回紹介してみました

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました