時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ミスター味っ子の話

イメージ 1

昨日(もうおとつい)怒り新党見ていたら
ミスター味っ子の特集やっていました
懐かしさや気恥ずかしさもありながら見ました

ミスター味っ子は本放送で見ていました
放送当時私は高校生で
高校生になってからアニメにハマった私にとっては衝撃でした
原作とは全く違う味の表現
原作とは全く違うどんぶり兄弟・・この時声優の松井菜桜子さんを認識して
ファンになりました・・このキャラ以上のハマり役はないだろう
と思っていたらガンダムWのドロシーが追い抜きましたが・・
そして話の途中で実は女の子というヒャッホーなカミングアウト
をしたコオロギ・・今の自分の趣向の礎を使ったのかも・・

今川監督を認識したのもこの作品
このあとGガンダムジャイアントロボハーメルンのバイオリン弾き
も好きになっていくわけですが
ウィキで調べたらこの作品が初監督らしいですね
あとこの前怒り新党で特集したプロゴルファー猿
やっていらしたんですね・・納得

画像はサントラの冊子の表紙です
ただ中身は1枚の紙です
LPレコードのものと共用だからです
歴史を感じるなぁ・・
ちなみに中に今川監督の味の表現に関する
コメントが入っています
CDの中身当時40分弱で少なっ!と思ったものですが
曲の出来が極上です

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました