時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

新機動戦記ガンダムWの話・前編

イメージ 1

ミスター味っ子の頃から今川監督が好きで
Gガンダムも嬉々として見ていたのですが
そのあと流れで見ていたガンダムW
ハマってしまいました
一応書くにあたって放送された年代調べたのですが
エヴァと同時期にやってたんですね
まったく記憶にありませんでした

とにかく登場人物がふつうにしゃべらない
演劇をやっているかのような振る舞いと
セリフにやられてしまいました
登場人物は全員好きなのですが
特に途中から出てきたドロシーに完全にやられてしまいました
もともと声優の松井菜桜子さんが好きだったのですが
その声と相手にストレスしか与えない常軌を逸した
セリフと行動がものすごくてもう夢中でした
今のところ彼女を抜く女性キャラは
私の中では出てきていません

で、グッズや商業アンソロジーを買ったり
映画見たり、TRPGをする際
名前と行動を似せたキャラを作ったりと
いろいろやりました
ただドロシーのキャラグッズはほぼ無くて
唯一だと思われるのが
画像にあるタロットカードです

同人誌も購入しましたが
ドロシーが登場する本はあまり多くありませんでした
その中で探しまくって何冊かてに入れました
あと女性向けが多めになってはしまいましたね
後編に続きます
お読みいただきありがとうございました