時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

機動戦艦ナデシコの話・後編

イメージ 1

機動戦艦ナデシコも好きでした
当時は夕方、深夜問わず殆どのアニメをビデオに録画しては
見ずにテープだけたまっていく・・
という感じだったのですが
ナデシコは最終回までちゃんと見ていました

ただTVアニメ版はいいところも多かったのですが
嫌いなところも結構ありました
その嫌なところを殆ど解決してくれたのが劇場版です
私はアニメの最終回はエピローグ的な話であるのが
好きなのですが劇場版はその最たるものですかね
TV版見ないと分からない内容(実際はTV版から
3年後の話なので見ていても分からないところはあります)
なのですがアニメ映画の中では最高傑作の1つだと思っています
その後その3年のブランクを書いた小説を読んだのですが
これもかなり面白かったです
劇場版のあとも続きそうだったのですが
ウィキで見たところ頓挫したみたいで非常に残念です
この前AT-Xでやっていたので久々に見たらやっぱり面白かったです
続く可能性があっただけに本当に残念です
ただ今復活しても劇場版の新キャラ・ラピスの声優は変わるでしょうね
仲間由紀恵さんですからね・・
ちなみに劇場版はTRICKよりかなり前です

グッズも買いました
画像にもあるジャンボカードダスにも手を出しました
グッズの中では一番のお気に入りです
あと静岡県警(だけかどうか忘れましたが)
出したルリちゃんポスター手に入れようとしたりとか・・
ただグッズの中にルリちゃんの馬鹿袋という
袋を押すとルリちゃんが決めセリフ「馬鹿ばっか」
を言ってくれるものがあったのですが
買ってみたら声が全然違っていてがっかりでした
当時いっしょにハマっていた友人にもひとつあげたのですが
あんまりうれしそうではありませんでした
今は袋の巾着だけがTRPGのダイス入れになっています

まあそんなかんじです
後編・同人誌編に続きます
お読みいただきありがとうございました