時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

エロマンガベスト100という同人誌を買いました

f:id:tokiwakobushi:20210113202020j:plain

エロマンガベスト100という本が出るというので紹介文を見たら自分の琴線に触れそうな本だったので購入してみました。全く自慢できませんが私も長い間成年向けの商業誌、雑誌、同人誌を買い続けてきました。本来このブログも買ってきた同人誌の備忘録みたいなものでした。それはそれとして自分にも少なからず思いがあるので興味あって購入した次第です。

 内容は非常に興味深く良かったです。自分が好きだった作品もあれば知らなかった作品もあり読み応え十分でした。画像は私が個人的に選んだ80年代、90年代、00年代、10年代の各1冊を選んでみました。もっともこの本の中に紹介されていた作品の中にも影響を受けた作品も多かったです。特にCOUNTDOWNと♭37°Cを読んだ時は衝撃でした。私も書いた方と同様絞り切れませんでした。

 同人誌の紹介も良かったです。持っている(持っていた)本もあればサークルは知ってるけど知らなかった本もあり興味深かったです。回転木馬まだ家にあったかな・・・同人誌も3冊ほど紹介したいところですが機会があればまたいずれ。

 ちなみに画像の本は(敬称略)

   ちょっとだけすぺくたあ(あらいずみるい

   淫魔の乱舞(序の口譲二)

   今夜のシコルスキー(F4U)

   契りの家(駄菓子)

です。