時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

直道館さん

イメージ 1

直道館さんです。
買い始めたのは一番古い本を見る限り
1996年・・コミケが晴海から有明に移る頃です

とはいえ最初はイベントではなく
通販で買っていたと思います
その後サークルにも行くようになったと記憶しています

ブログに書くにあたり本を読み返してみると
私の買い続けているサークルとしては珍しく
イラストがメインでマンガはあまり多くありません
それでも買い続けているのは
その絵の内容の濃さからでしょうか・・・
あと本ひとつでひとつのアニメ、ゲーム等を扱うこともありますが
よろず的な本が多いです
そしていろんなシチュエーションの本を出すのも特色です
いろんなキャラにいろんなイラスト・・・
こうして書いてみると買い続けているサークルの中でも
極めて特色の多いサークルです。あくまで私個人としてですが

で、実際イベントに行くと毎回行列の量が違う気がします
殆ど並ばず買えたり結構並んだり
完売していたり・・と全く読めません
買った本を読んでみてもクオリティの上下は
関係してないように思います
発行部数がまちまちなのでしょうか・・
それともただ単に私の行く時間の所為なのでしょうか
まあ書店売りして下さるのでいいのですが

で、今も買い続けています
この前のCOMIC1☆3でも買いました
冊数を数えてはいませんが夏、冬コミ毎の新刊と
それ以外のイベントでも買ったりしているので
30冊近くはあるはずです・・多分

とまあそんな感じです
お読みいただきありがとうございました
まだ晴海の頃から買い続けているサークルや
買っていたサークルはあるかもしれませんが
次回からは有明ビックサイトで買い始めたサークルに
移っていこうと思っています