時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ4日目に行ってきました

f:id:tokiwakobushi:20190812193944j:plain

結局青海じゃ何も買わなかった

今日開催されたコミックマーケット4日目に行ってきました

いつも通り8時半頃西館列に並んだのですが企業ブース前の橋の

最後の方までできていました

列の作り方にもよりますがかなり長いと感じました

待ってる間は雨が降ったりして不安でしたが暑くなく

過ごせました。とはいえ体調崩された方も見かけましたが

開場して11時過ぎてもサイゼリア前までたどり着かなかった

ので不安でしたが11時15分には入れました

なんとか本はいくらか買えましたが混んでましたね

これくらいの混みは経験したことはありますが

西34は移動も並びも大変でした

分散という意味ではそうならなかったって感じなんすかね

私はもう2日も参加する体力がなくなったので4日目のみの

参加に絞ったのですが3日目は大変だったみたいですね

私は現場にいたわけではないですが

並ばれていた方は尋常じゃない感情かかえながらも

ちゃんと行列を守られたことは称賛に値すると思っています

で、結局13時にはビックサイト離脱して企業ブースへ

移動は徒歩がきついですが企業ブース広くて快適でした

まあそんなかんじです

お読みいただきありがとうございました。