時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

スケットダンスのCDブックを買ってきました

イメージ 1

前々回に書いたアニメイトで売り切れていて
地元でも見つからなかったスケットダンスのCDブックですが
近所の本屋にありました
CDじゃなくて本のスペースにありました
アニメイトはCDのコーナーに書いてあったので気づきませんでした

CDブックを買うのは生まれて初めてです
カセットブックも含めるとガンダムW以来です
何年前なんだよ・・・

マンガから先に入るとやっぱり気になるのは声優さんの
声がキャラクターと合っているかということなのですが
違和感はありませんでした。あくまで個人的な感想ですが
一番気になっていたのはスイッチです
スイッチの声はパソコンで合成された声という設定があるのですが
さすがにふつうの声でした。声は合っていると思いますけどね
CDブックが出る前に声優陣を想像したこともあったのですが
そのときはボーカロイドのカイトさんにしてみては?
とか考えていました。実際やったら大変なんでしょうけど

さてこれをステップにアニメ化の方向に行くのでしょうか
そうなったら素敵だと思います

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました