時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

スタジオジブリ作品の話

イメージ 1

私が初めて見たジブリ作品は高校生のとき見た
魔女の宅急便です。それまではアニメ自体は
少しは見ていましたが映画館に見に行くのは
ドラえもんくらいでそれまでにやっていたであろう
ナウシカラピュタ、トトロについては
殆ど知らない状態でした
テレビでも放送していたはずなのに見ていませんでした
で、高校生になってアニメにハマってから
アニメージュを買い始めて魔女宅の公開を知って
見に行った・・と思います
実際このタイプのアニメを見たことがなかったので
泣きはしませんでしたが感動しました
で、その後ナウシカラピュタ、トトロを見て
更に感動しました。公開時に見ていれば
人生もっと変わっていたかもしれません
いい方に変わっていたかは分かりませんが・・
で、しばらくはアニメージュを買っていました
値段的には他のアニメ誌に比べて高かったのですが・・
で、アニメージュきっかけで永野のりこさんや
あさりよしとおさんの作品も読むようになりました

画像は魔女宅の映画のチラシとアニメイトで買った下敷き
下の小さいのはアニメージュで何かの記念に出した
キキが映画音楽に乗せて映画の物語の途中での
気持ちを読む感じのCDシングルです
今手に入れるのは難しいのかもしれませんが
内容についてはニコ動で聞けたと思います

まあそんなかんじです
普段なら後編で同人誌を紹介するのですが
ウチにあるのは確かナウシカの話が1つくらいしかないので
今回はなしで次に行くと思います
お読みいただきありがとうございました