時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

ファミコンの話・前編

イメージ 1

今回少し毛色を変えてファミコンの話を・・
後編には同人誌も紹介します

ファミコンが発売されたのは
私が小学4年のころだったと思うのですが
私がファミコンを買ったのは
社会人になってからです
プレステ、セガサターンよりもあとなので
時代遅れも甚だしいのですが
子供の頃やりたくでも出来なかったソフトを
やってみたくなって買いました
ちなみにNEWファミコンです
今でこそバーチャコンソールで
色々できるようになったみたいですが
当時はファミコンででしかできないソフトも結構ありましたしね

実際やっていたのはスーパーマリオの1と3、
あとファミスタですね
ファミスタは今でも出てはいますが
ハメ技修正されているので
イマイチやる気がしません
そういえば今年工藤さんが引退したら
最初のファミスタに登場した選手が全て消えることになります
まあどうでもいいことですが

まあ特にグッズは購入することはなく
ただ遊んでいただけですね・・
ただ書店に勤めていた戦友の薦めで買った
画像の本・ファミコンプリートは
少々高かったですがファミコンソフトを
ほぼ全て解説されていていい本だと思います

左側はファミコン最高画質との
評判も高いメタルスレイダーグローリーのファンブックです
友人にもらいました
読み応え十分だと思います

まあそんなかんじです
後編に続きます
お読みいただきありがとうございました