時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

保健室の死神の話

イメージ 1

保健室の死神の最終巻が出たので買いました
ジャンプで連載している時好きで
単行本も買っていました

最終話はジャンプの連載の後他雑誌に
載ったものなのですが
非常にいい最終話でした
ジャンプの連載時から5年後の世界で
各キャラの様子が描かれています
私こういうエピローグ的な話大好きです

操ちゃんというキャラが中1になったのですが
すごくかわいくなっていました
もうこの世界で第2部やっちゃえばいい
とすら思えます

ネタバレ的なことをひとつ言うと
操ちゃんが上がった麻雀の役は
立直一発門前清自摸一盃口平和一気通貫清一色
数え役満です・・私麻雀ゲームでしかしないので
詳しくは分かりませんが
この役テンパってリーチするって
すごいことなんじゃないでしょうか

まあそれはそれとしていい話でした
お読みいただきありがとうございました