時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

個人的なコミケ総括

イメージ 1

コミケが終わった月曜日は一日中猛暑
火曜日は午前中雨・・
コミケは土曜日と日曜日に参加して
日曜は5分ほど土砂降りがありましたが
なんとかかわしまして
午前中は2日ともある程度曇って
気温は高いがまあなんとかなったコミケでした

ネットニュースによれば
入場者数最高だったそうですね
ただ個人的にはそこまで混んでいた印象ありませんでした
長い行列を避けていたからかもしれませんが
8時に待機列に着いた割には結構買えましたし・・

ただ今まで午前中で売り切れていたサークルさんが
13時を回って行列なく買えていたり
したのは何か違和感を感じました
自分の好きなサークルさんと
世間の流れにズレが生じているのでしょうか・・
・・とか思っていたのですが
1番の原因が西館が混んでいた・・ということでした
前回書いたアイマススタッフ本等
もあるでしょうけど私西館でチェックした
サークルさん3つ・・・
やはり世間とずれてきたか・・

そんな順調とはいえ
何か違和感を感じたコミケでしたとさ
お読みいただきありがとうございました
次回から買った本を紹介していきます