時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

蠍の犬園さん

イメージ 1

正式なサークル名は「秘密結社蠍の犬園JAPAN」
だったかもしれません。
コミケレヴォはもちろんのこと
キャッスルやTENASSEN、
ときめきパーティセンセーション等
数多くのイベントに精力的に参加されているサークルでした

画像を見ていただくとわかりますが
バッジを数多く作っていました。
私もコンプリートしていたわけではありませんが
半数以上はあるのではないかと思っています
真ん中にあるのは初代プレステです
バッジの絵のかわいさとは裏腹に
発行されている本はなかなかパンチが効いていました
セラムンの亜美ちゃんにドリルついていたり
ナコルルがイルカの着ぐるみ着ていたり
ときメモの詩織さんがバット持っていたりと
ステキな内容でした。

このサークルのすごいところは
毎回時限コピー誌を出していたことです
内容はオフセットの本と違い
かなりバイオレンスなかんじでした
値段は20円前後なのですが
すべて1円玉のみの販売という
ものすごい売り方でした
知らずにイベント行って
このこと知ったときは本当にあせりました
その後はイベント行く際は1円玉を持って行きましたが
なにせ時限コピー誌なのでそれほどは入手できませんでした

晴海から有明にかけてずっと行き続けたサークルですが
現在は活動されておりません
理由がハッキリしているので何も言えませんが
このサークルに通えたことは
非常にいい思い出となっております

本日はお読みいただきありがとうございました