時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

パワーグラデーション&姫神さん

イメージ 1

パワーグラデーション&姫神さんです
名前は違いますが七瀬葵さんのサークルの過去と今の名前です
色々ありましたが今でも行き続けているサークルです

前にも書きましたが格闘ゲームサムライスピリッツ
ナコルルにハマっていた時期がありまして
その頃戦友が買っていた本を見せてもらって買い始めました

しばらくは私しか行かないイベントでは私が買ったり
戦友が来たときはお願いして買ってもらったりしていました
当時は専らナコルル本だったので楽しかったです

同人誌もさることながらグッズも結構買いました
特にゲーメストの新声社(今は消滅)の出していた
ナコルルグッズはかなり買いこみました
等身大ポスター、テレカ、マグカップ
あの頃は熱かったです

で、その後人気がうなぎのぼりで
パワーグラデーション名義の最後のコミケ
グッズ販売の量もあるでしょうがすごい列でした

しばらくして別名義別ペンネームで本を出されて
そこからまたサークル名を変えて今に至るという感じでしょうか?
さすがにサムスピはもう描かれませんが私が好きなジャンルの
本も出されるようになってそれも楽しみに買いに行ったりします
行列は今でもありますが以前のことを考えれば
なんということはありません

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました