時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

コミケ99に行ってきました

f:id:tokiwakobushi:20211231232025j:plain

コミックマーケット99の2日目に行ってきました。

今回は同人誌を作ったのでサークル参加させていただきました

で、今回の様子ですが人の数は絶対的に少なく感じました

一般参加する側としては回りやすく買いやすい

多分ファストパスじゃなくても問題ないと思わせる人の量だったと思います

ちなみに画像は10時30分くらいの東館まんなかの通路です

この時間でこんなことないですからね

ただ売る側としては来てくれる方は少なくなるわけで

チケットの関係から午後からコミケに来るって方も

ほとんどいない(チケットは事前購入だから)わけで

その辺はウチのサークルもそうですが厳しい感じですね

徹夜がなくなる。館内の行列や混雑が減るなど他にも

いい点は多いとは思いますが次はどうなるんでしょうね

とにかく今回は再開の一発目なのでそういう意味では

良かったのではないでしょうか

スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした

まあそんなかんじです

お読みいただきありがとうございました