時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

とらのあなが秋葉原から撤退するそうですね

とらのあな秋葉原から撤退するそうですね

時代の流れとはいえ寂しいものがあります

四半世紀前に最初にとらのあなに行った時は雑居ビルの

3階で中古のみの販売でした

当時同人誌の中古屋で秋葉では最初にできた・・と思います

Dカルトの方が先だったかな・・・

とはいえそこから近くのビルに移って・・まあ歴史はいいか

とはいえ当時からお世話になって新刊同人誌を扱ってくれて

コミケでの同人誌の購入が大分戦略的に楽になりました

コミケの後は秋葉に行って買い損ねた同人誌や

回れなかったサークルの同人誌を補完したものでした

今でもコミケ後は秋葉に補完しに行くのは変わりませんが

以前ほどは購入しなくなりました

通販は今でも利用していますができれば実店で買いたいものです

まあ通販は続けて下さるそうなのでこれからも

使用するとは思いますけどね

これからもよろしくお願いします

コミケの時だけでも臨時フロアやってくれないかなぁ・・

 

まあそんなかんじです

お読みいただきありがとうございました