時速1万円・・あるコミケ参加者のブログ

コミケに行ったことや買っていた同人誌などが書いてあります

かつてここに同人誌を売る店があった

イメージ 1

先週久しぶりに池袋に行ったのですが
以前は東武東上線沿線に住んでいたので
池袋にはしょっちゅう行っていました
今でこそ同人誌の購入は秋葉原ですが
10年前くらい前ならば池袋が主戦場でした
K-BOOKSも男性向けのスペースを
大きく取っていたものです
サンシャインのイベントも多くありましたしね

そんなころサンシャイン大通り沿いの雑居ビルの3階に
中古同人誌の店ができていました
最初気が付いたときには入るのに少し躊躇しました
店は狭いものの中古同人誌とマンガ、マンガ雑誌がありました
マンガ雑誌のバックナンバーを見つけるのはなかなか難しいので
そういう意味では貴重な店だった気がします
同人誌の品揃えはそこそこだったのですが
イベントの新刊はショーケースに揃っていて
値段も他店より抑え目にしていたところが好感もてました
また店員さんが「探し物がありましたらお声おかけください」
と珍しくフレンドリーな店でした
何を買ったかは記憶にあまりありませんが
唯一覚えているのは同時新声社がなくなって
値段が上がった終末の過し方の画集くらいでしょうか・・
あと店の名前も思い出せません

ただ時々店が休みになっていることがあり
足が遠のいていたらなくなっていました
画像を見れば分かるとおりビルもなくなりました
一等地だと思うのですが駐車場ってのは
なんとも・・・

まあそんなかんじです
お読みいただきありがとうございました